旅したい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンライズ出雲・瀬戸に乗りたい。

日本で寝台特急ってサンライズ出雲・瀬戸しかないわけです。サンライズって、東京駅から出雲市駅もしくは高松駅まで運転している。名古屋駅からわざわざ東京駅まで行って乗るのが理想で、もちろん切符は分けることになる。ということはサンライズの分の切符と名古屋ー東京の切符と二ついるし、もちろん帰り切符が必要になるとまああああああ高い。

●値段

私は高松の方に行きたいと考えているので東京から高松駅まで

22540円

高い!と感じる人が多いだろう。でもこれがシングルという寝台タイプで、もう少し安いソロや、特急料金で利用できるノビノビ座席とかある。でも本当にソロやノビノビ座席でいいですか?多分普通の人は人生に一回くらいしか乗れないと思う。鉄道が好きで鉄道にお金を掛けれる人であれば時間に余裕さえあれば乗れるが私は鉄道に興味があっても鉄道にはお金はかけれない!とか言っている間に廃止というね。

●廃止するな

よく、廃止するな。

よく、廃止する必要がない

とかいう人いるがやっぱり企業は利益がないと存続できないし給料が払えない。廃止して欲しくないなら乗るしかないのが普通。だから、今の現状だとJRは少し考え始めていてもおかしくはない。だって今後の話というのは存在しない。5年後この状況は回復し今まで通りになったとしてもこの5年を待つ間に費用は必ずかかるこの費用を打ち消すには売上が必要なのです。まあ、この話はどーでもいいか。

●高松駅に着くの早くない?

出雲市に到着が9時58分

高松に着くのが7時27分

早く着いた時のすることがないのは定番ではありますが。私も夜行バスやムーンライトで着いた時のやることがないときのしんどさはヤバい。東京駅でそれなんです!社会人なら漫喫?ネカフェ?などに寄って、10時くらいから活動しよう!とか出来ますけど一番早いのがファミレスですよね。ファミレスはツレがいないとおかしな人になる!もう、朝長時間いるだけで迷惑でおかしな人ですけど…。(時間つぶしに来る人ってお金を落としてくれないのでお茶<ペットボトル>だけでも買って欲しいと願っていますけど…。)高松にある?大丈夫?岐阜駅みたいな所だったら失望するかもしれません。岐阜駅って何もないよ。何もないっていうけどなんかあるだろ

●<余談>岐阜駅

 岐阜駅って、岐阜市民が名古屋に行くための駅でありまぁいうなら岐阜県の主要駅ですけど。成城石井はありますけど…。養老軒ありますけど…。スーパーありますけど…。本屋ありますけど…。

●徳島へ

徳島に行く。早く着いたなら特急に乗る。

鳴門に行く。

●岡山駅

岡山駅が気になる。