スポンサーリンク

中二病でも恋がしたい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonアソシエイトを使用します。

オタクならだれでもが知っている中二病でも恋がしたい!

それを紹介したいと思います。

さあ

中二病でも恋がしたい。は、京都アニメーションが制作したもので劇場版と呼ばれるのが一つとただお金もうけのために劇場まで運ばせる総集編が一回、TVアニメから二期分存在します。


中学卒業と同時に、富樫勇太は「中二病」を卒業した。暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校に進学することで、勇太は、順風満帆な高校生活を手に入れようとしていた。しかし、そんな勇太の淡い期待が、入学初日に脆くも崩れ去った。まさか、クラスメイトに現中二病少女がいるなんて!!!!!勇太が一番遠ざけたかった存在「中二病」。現中二病少女、小鳥遊六花との出遭いから、勇太の高校生活がスタートする。byamazon

画像をクリックできます。

第一期は、恋がしたいを始めるまでを頑張るという感じです。富樫勇太はダークフレイムマスターなんですけど……こんなこと思いつくほど中二病なひと始めてみたというか現実では見たことないです。「闇の炎に抱かれて消えろ」とか言ってました。邪王真眼と出会ったことで…

私が中学生の時いや…小学生ぐらいはアニメとか漫画の風当たりがすごく強くて表舞台(ニュース)なんて出てくることも少なかった。今は普通に出てきていていい世の中だなぁと感じ、夕方や朝にするアニメが少なったようにも思える。そんなことはどーでもよくて

丹生谷森夏ことモリサマーです。一番面白いと思える存在かもしれないです。生徒会に入るというかダークフレイムマスターと同じで中二病を卒業して高校生活をスタートさせた感じだった。でも…。中二病な人と巡りあってしまった結果、

小鳥遊六花こと邪王真眼です。はい…ちゃんとした話はみれば分かりますので省略。不可視境界線を探していたり、契約者を探していたりしている人です。

まあ、

京都アニメーションが本気にバトルシーン(妄想)を描いてますので是非

名言は

爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! Van!shment Th!s World!

です。

映画にも出てくるこのアニメでも最重要な言葉というか、結局みんな中二病というところが面白い

第二期

魔法魔王少女(七宮 智音)が登場するのが第二期です。まあ、ネタバレになってしまうのですがダークフレイムマスターと彼女一歩手前だったわけだ。ダークフレイムマスターが憧れだったらしい。

「にーっはっは」

この第二期の見どころは、リゾートからの帰りの電車の所かなぁ。やっぱり七宮 智音は迷いがあり、富樫 勇太と付き合っていたらどうなっていたのか……

とか、その次の話も内容が濃いのです。それが続いており、ふわふわとした感じがとても恋という感じで、特に神社とうか?社?みたいなところで雨宿りする場面というのが私の中で、決別しようとしているところが…… 特に傘を渡す場面とか…

変わるのか変わらないのか

とか言ってました映画の方で。変わるほうを選ぶと邪王真眼じゃなくなるというか普通の高校生が付き合っているという極々普通のことです。

 

 

劇場版

2月15日までプライムの人は無料なので急げ!!!3回はみろ!

私はこれを見るために急いで一・二期を見ました。

劇場版は3回見行ったようなな記録があり、Blu-rayも所持しています。

「十八歳。高校最後の年。なのに六花は……まだ中二病だった」大学受験も見えてきた高校三年間近の春休み。相も変わらず冨樫勇太は小鳥遊六花と共同生活をしていた。しかし未だ上位契約も結べていない様子……。そんなある日、姉の十花が六花をイタリアに連れて行くと宣言する。仕事も安定したので、家族で移住すると言うのだ。焦る勇太だったが、大学進学も危うい六花をこのままにしてはおけない、という十花の意見はもっともだった。このままでは二人が引き裂かれてしまう。心配した丹生谷らいつものメンバーから、勇太はなんと〝駆け落ち〟を提案される。こうして、日本全国を舞台にした二人の逃走劇が、今始まるのだった。 by Amazon

これはZAQさんの劇中歌がとっても好きです。なんか、東京の目新しさや秋葉のごちゃごちゃ感が全て表現されているように感じています。

ここにあります。

さて、この作品最強の相手のような感じの六花の姉。十花がイタリアへ連れていくというのが最初の目的でそれから逃走劇が始まるという感じで上級契約の次へ発展しそうな勢いはあった。どうでもいいけど、お金持ちだなぁと感じるよ。関西の方面でしたが京都タワーでバトルが始まって、期待を裏切らないモリサマーと。あとは分からん。あらすじにもあるように六花の中二病が治ってないことがファミリーレストランで分かる。ドリンクを混ぜ混ぜって……中学生がやるやつぅ

東の都は、バスタ新宿が映っていたり、いや、正確には旧かもしれない。バスタ新宿って本当によく分からない所ですね。でも、東京駅のJRバスセンターよりはましに近い。外やん。中狭すぎるやん。武装商店も出ていましたがどこにあるかいまいち分からなかったのですが、アークに行ったときに見つけました。(結構安い イオシスも意外と広そうだった。)

まあ、終わりの方は、勇太が六花の母に会いたい(話がしたい)ということで北の大地へ向かい愛の告白…とはまだならないんです。もう少しかかります。六花の母は仕事で函館にいるということが分かり寝台列車で向かうときに六花の頭が高速回転~~。THE青春という感じだ。そうして…

よくよく思うけれども本当にお金一杯ありますよね。余裕資金があるとしても夜行バスにホテルに飛行機に寝台電車と…すごいなぁと感じてました。

モリサマーはいつも期待を裏切らないなと。

 

総集編(Take On Meの内容は含めませんよ。)

総集編です。

アニメあるあるパターンです。ガルパンでもやってました。つなぎの役割を持っていたり資金調達をするためであったり(それにしてもガルパンの周期遅くありませんか?二年に一回?程度に劇場版やる感じだと思うのですが6話まであると12年ぐらいかかってしまうのですよ。しかも、一話と二話の間に総集編でつなぐとかやばぁいよ。でも、内容は最高なんですけどね。)

これは必要性ないですが劇場版見る前に一・二期の確認をするのもいいと思いますよ~

余談

漫画増えてきて本棚を圧迫してきています。手当たり次第に買っているわけではなく

  • ゆるキャン△
  • 放課後ていぼう日誌
  • 赤髪の白雪姫
  • MIX
  • ストライクウィッチーズ 続編あれば

今はこれくらいを待ちに待っています。内容とか詳しく書きたいけどそれぞれ別にします。あとはBlu-ray

  • 冴えない彼女の育てかたf
  • ハイスクールフリート劇場版

を考え中ですね。漫画はいるのだけを買うべきです。価値はほとんどが100円以下なので買ったら本棚に保管するぞ!という思いで買った方がいいと思いますよ。でも、鬼滅の刃みたいな急上昇ブレイクがあると普通に売れば300円でぶっちゃけ売り切れで入荷待ちとかになると500円でも売れるので…。普通なら本棚に立てて欲しいなぁと思います(マスク売れと同じ感じ)

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする