スポンサーリンク

ハイスクールフリート

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonアソシエイトに登録できた記念ということで早速使ってみたいと思いました。まず、Amazonアソシエイトとは、Amazonにある商品を通販番組のように買わせるというやつです。ユーチューバーとかがよく使ったりしてますよね。

ハイスクールフリート

まさか、アニメーション会社が潰れるなんて思わないでしょう。作画もそれほど悪くなくはいふりがしっかりと演出されていました。A-1picturesになっての劇場版を観に行ったところ、悪くはないのですがSAOとか様々な作品の面影が出てしまっており、プロダクションアイムズが生き残っていたらと思ってしまうのです

詳細

ハイスクールフリート

2016年4月から6月 12話 放送

画像をクリックすると見えます。

内容(感想)


多くの国土を水没によって失ってしまった日本。海上交通の発達により、海の安全を守る「ブルーマーメイド」がいつしか女生徒達の憧れの職業になっていった。そんな「ブルーマーメイド」に憧れ、海洋高校に入学した岬 明乃(みさきあけの)は陽炎型航洋直接教育艦「晴風」の艦長に任命され、早速初の海洋実習に出発したのだが・・・。by Amazon

戦艦のこと分からなくてもまず見ろ!!

はい。猫はいそろくという名です。大艦長だったような気がします。この猫が面白い!この一話で猫のえさをみけちゃんがあげるわけですが、ましろに呼び出され猫の声がおっさんみたいな声が出ていたり、はいふりの中では大活躍なねこです。家にいるネズミも捕まえてくれないかな??

私自身、あまり戦艦とか興味なかったのですが、このアニメをみると(緊迫した感じ少なめ)戦艦に少しでも興味が出てくるような気がしました。実際プラモデルで作りました。(二つ戦艦作れるようになっていますが、同時進行で進めないと後から作る気なんて全くありません。)戦艦自体に興味が出てくるというか呼び掛けというか戦艦で使われる言葉に興味を持ったというのもある。YouTubeにあったのですが……

手旗信号とか出てきますが、旗を振っただけで長い文が伝わるのか?だった。

 

 

劇場版

プロダクションアイムズが消えたのが残念だった。

(あれ?大きさ間違えたかも)

ちょっと話的には強引なところもあります。

テレビアニメの時に、未知なるネズミとの戦いというか、仲間の戦艦を助けるという感じなので12話が終わってしまうとあまり続きというのがつなげにくいと思われます。実際今回の劇場版でも新キャラだして、未知なる海賊と戦闘しとけばいいっか。的な感じなので

戦車道ぐらいね。(あれは伸ばしすぎだけど)

漫画もどうぞ

画面はクリックできます。

私は6巻(2020年1月31日現在 最新刊)を先走って読みましたが、結構面白かったです。TVアニメのハイスクールフリートの後日談やその間話だから戦闘はなさそうです。噂によると一巻はアニメが始まる前らしいので読んでも読まなくてもいいらしい。TVアニメでみけちゃんとか、少数しかスキッパーに乗っていないのは免許を持っていないということが判明というか普通にわかるか……。ましろが乗らないのはなぜかなと思っていたので……でも運が悪いから乗らない方が賢明だと思った。ちなみに6巻で……

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする