スポンサーリンク

移行完了しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

移行の仕方がイマイチ分かっていなくてとても大変でした。

part1

サクラレンタルサーバーでは、無料期間中に独自ドメインを使用することはできないと書いてありましたので急遽ATMで振り込みをしてきました。

今度は自動引き落としにしてもらうつもりです。オリコカードと同じ27日引き落としという落とし穴。

忘れることよりはいいかなと思いました。というか、振込手数料が意外と高いので私は引き落としにします。

part2

wordpressのエクスポートしてください。

よく分からんけど、XFREEだと外部プラグインを使用してもダウンロードできないのでFTPを使ってダウンロードしてください。その場では無理です。

なぜだろうね。

part3

サクラレンタルサーバーで独自ドメインの設定をしてください。お名前ドットコムを使っている人なら即時で対応してくれるので流石大手だなと感じました。ドメインはそのままのやつ(初期設定)のやつは使わない方がいいです。

分かりづらい

攻撃されやすい。特定しやすい

元のサイトにはもうアクセスすることはできません。さようなら

part4

wordpressインスコしましょう。めっちゃ手こずりました。

もう、バイト行きたくなくなりましたよ。

ドメインが二つあると、独自ドメインの方を選び忘れたりしたままインスコしたりするとデーターベースがごちゃごちゃするのでインスコするドメインを忘れたりした場合ややり直したい場合はデーターベースも一緒に消そう。

データーベースが残っていると良く分からないことになりクソめんどくさいので頑張ろう!日本

私は、二度ぐらいデータを消しまして、3回目でようやくできました。

part5

そうしたら、公開をする。

しかし、メールはさくらサーバーの物をつかいましょう。

セキュリティ対策はしっかりとしよう

part6

SSLには対応しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする