スポンサーリンク

グラフィックボード買いました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

買っちゃった

どうしても不満に思っていました。GTX660を知り合いから貰いましたがRAMが1GBというのは無理な話でした。

元々、PCを譲りうけたときはGTX450でした。不満はなかったというかある意味で暴走はしてました。ええ。マイクラにめっちゃはまっておりMODをあちこい探しては試してました。工業MODが一番面白かったと思います

不満

シティーズスカイラインしながら、Blu-rayが見えないこと。

あと、ゲームの大きさがウインドウしか無理でシティーズスカイラインだと、家とか小さくてとても見づらく廃墟じゃないものまで撤去してしまうことがありました。PUBGなんて、PS時代の画質でしたええ、何が何だか分からないという残念。結局上手くないのでまあいちゃもん付けたところでという話です。

Blu-ray装置が変な動きをしていました。電力不足かなとは思っていましたが、本当のようです。実は今回グラボと一緒に650w電源も購入しました。あ、勿論玄人志向ですよ。学生のお財布事情にやさおですね。イマドキなので、電源ケーブルは黒い生地で保護されていると思っていたらそんな訳ありません。ケーブルむき出しです。そんなことはどうでもいいですよね。動けばいいのです。電源を買ったら、今のところはすんなり動いています。

RX590

皆さん、8GBメモリを積んでいるのにRX590は約24000円で買えちゃうのです。 Phantom Gaming X Radeon RX590 8G OCはすごいよ。安いというところに目が行くでしょう。だって、安いのに8GBも積んでいる

私もGTX1660TIにしようか迷いました。TIさんは6GB積んでいます。私なりに調べた感じだとイマドキのゲームは6GB使うやつもあるらしい。6GB使ったらBlu-rayは確実に見えません。というよりゲームが4GBも使ってしまった場合、Blu-rayを見るときにどーするんだ。と、使用できるメモリは2GBしかない計算上、実質はもう少しないでしょう。RTX2070が頭の中から登場しました。私はどうですか?と。。。欠点が高い。高い。高い。約6万近くは払えないZOZOでアルバイトをしていれば別だろうが、小売りバイトでは到底不可。ただ、今後壊れるまではランクは中位にはいそうな気はしますしファンは爆音じゃねぇし、いい所づくしです。

すると、頭の中にRX590が現れ、俺を買えと言ってくるのです。ちなみにTIさんは何も言ってきてません。皆さんご存じ欠点がありますよね。

220W?(正確な値は他で)ぐらい使うと言われている。商品パッケージにも書いてあるが500Wは必須らしい。

ファンが爆音である。勿論アイドル時は回転していないこともある。A社のやつは補助電源8ピンなので、ファンの爆音につながっているのかもしれない。S社のやつはなんと6ピンも必要らしい。私はA社の買いましたがPUBG起動したら、もうゲームどころではない。めっちゃうるさいです。事実です。M社のソフトでFANを制御しました。10%ぐらいをめどに下げたら、ゲームできる環境になりました。

デザインはカッコイイ。

DVI最高。私は、DVIをまだ使い続けます。

まとめ

PUBGはとてもいい感じ。

シティーズスカイラインなんか、余裕

ジャストコーズ3もやってみたい、たぶん余裕だよね。

ドラクエ10も余裕。

ゲームしながらBlu-ray鑑賞も余裕

PC3-1600の8GB×2付けているのですが、8GBで余裕なんて思っていたがソフト使用時に見ると6GBとか使っているところみると8GBでは足りなかったようです。

CPUはi7-3700です。気休め程度です。